ウェディングドレスは購入かレンタルか ab-roma.org

海外挙式とウェディングドレス
ウェディングドレスは購入かレンタルか

トップ » ウェディング » 海外挙式とウェディングドレス

サイトメニュー

運営方針

お気に入りのウェディングドレスを探す

少女の頃からの憧れのウェディングドレス、一生に一枚のお気に入りを探し出したいものです。まずはドレス屋さんを見て回り、イメージ通りの物があれば試着してみます。ドレス屋さんによっては簡単にお化粧したり、髪をアップにしてお花を飾ったりとコーディネートしてくれる所もあり、よりイメージが固まります。

レンタルの方がお安くて種類も多く、後々の管理の心配もありませんが、海外で結婚式を挙げたい方には場合によってはウェディングドレスを買うよりレンタル料の方が高くつく場合も有ります。又ボリュームのあるドレスはスーツケースに収めるのも大変です。そのような時にはオーダーでドレスを作るのもお勧めです。ポリエステル系の素材でしたら10万円くらいからでも作れますし、軽くてしわになりにくいので持ち運びにも便利です。

又、現地で作ってしまうという手段もあります。流石にヨーロッパの高級ブランドの豪華なドレスは時間がかかりますが、東南アジア近辺で南国風の結婚式をお考えの場合は、現地に行ってからオーダーウェディングドレス等を注文すると数日で作ってくれる所もあります。現地のお花で飾れば、日本から作って持って行くよりもより雰囲気のあるものとなります。