動きやすいカジュアルドレスがお勧め ab-roma.org

着るドレスはある程度の動きやすさも大切
動きやすいカジュアルドレスがお勧め

トップ » ウェディング » 着るドレスはある程度の動きやすさも大切

サイトメニュー

運営方針

結婚式の二次会で新婦は何を着るか

結婚式、披露宴の段取りが落ち着いてきた頃に考えなくてはいけないのは二次会で新郎新婦が何を着るかということになります。式、披露宴と違い、列席者は友人メインのラフなものになることが多いでしょう。披露宴では遠慮していた食事やお酒も主役であっても楽しみたいものです。

そうなると、振袖、袴等の和装は少し堅苦しくなりがちで、帯を締めこむ関係で、食事も美味しくとれないというデメリットがあります。あまり着用しているカップルを見たことがありません。もっとも多くの新郎新婦に二次会で選ばれている格好は、最近では丈が短めのドレスです。一次会のように、介添えさんが着いてくれるわけでもないので、取り回しのしやすいものが選ばれている傾向にあると思います。

狭い二次会の会場でも、動きやすいドレスであれば、歩きやすく、食べやすく、友人たちとの会話もはずむことでしょう。では、そのドレスはどこで手に入れるか。一次会の会場と離れている場合は、自分で調達するしかありません。ネット等で検索すれば、かわいくて安価なものがたくさん見つかります。レンタルは保管にも困らずに便利です。どうぞ、皆様も検索してみてください。