資産運用は事前に比較検討を十分にする ab-roma.org

お手頃な金額から始める資産運用
資産運用は事前に比較検討を十分にする

トップ » 投資 » お手頃な金額から始める資産運用

サイトメニュー

運営方針

資産運用が必要だと感じたら

資産運用が必要だと感じたのなら、まずは投資信託から始めてみるのが良いでしょう。大きな資金があれば株式や不動産も良いですが、初心者のうちに大きな資金で資産運用をするべきではありません。またリスクも伴います。ですから、できるだけ小さい資金でできるようなものを選ぶのが良いのです。

そのためには投資信託は適しています。投資信託なら、1万円未満で購入できるものもたくさんあります。また、毎月自動的に引き落として投資を続けていくことのできるものもたくさんあります。これらを活用していけば、比較的少額で続けていくことができますから、初心者が資産運用をする手段としては適したものだと言えるでしょう。

最初はこのようにして少しずつ資産を増やしていきながら、ある程度の規模になればETFに買い換え、そしてさらに大きくなれば株式や債券などの現物を買いに行くというようにすれば、経験を積みながら徐々に増やしていくことができます。このようにすることで、初心者の人でもリスクを抑えて資産運用をし形成していくことができると考えられるのです。